忍者ブログ
外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かば - 2008.08.14,Thu
もうすぐ修正も終わるということで、最初に修正したかったことをきちんと達成できているか考えることが増えました。明日はもう少し修正そのものに集中して、他のこともできるようにしたいです。

(8月12日分から続く)
「また作ってもらってあげるから」
 井上さんは私をなだめながらも飛島さんの並べたお皿にお好み焼きを取り分けていく。私の分は本当に半分で、残りの半分は飛島さんと井上さんの分になった。
「……夕食だってちゃんと食べられるのに」
「まあまあ。気持ちは分かるけど、今は楽しんで食べよう。新田の話だと、望ちゃんにリクエストされてずいぶん研究したみたいだぞ」
 飛島さんが先に一口食べてみせて、私もお皿と箸を取った。左手にはまだ少し痛みが残っていたけど、右腕はかなり自由に動かせるようになっていた。私はふてくされたまま箸で八分の一ずつに切り分けられたお好み焼きをつまんで、ゆっくりと口に運んだ。
「おいしい!」
「それは良かった。新田もきっと喜ぶだろ」
「そうね、ずいぶん練習してたものね」
 井上さんも食べながら言ったけど、私は返事をしないでお好み焼きをほおばった。予想以上にソースの香りが口の中に広がって、私はふてくされていたことをすっかり忘れてしまった。
「すごくおいしい! こんなにおいしいお好み焼き食べたの初めて!」
「そんなに喜んでもらえると俺たちもうれしいよ」
「焦らなくてもなくならないから、ゆっくり食べてね」
「だけど、望ちゃんもすっかり良くなったな。表情もよく作れるようになったし、腕の方も問題なさそうじゃないか」
「そりゃあ、毎日リハビリしてるもの。勉強の方だって、高校に復学する手続きをしてるのよね?」
「うん、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに頼んで、ここの大学の附属高校に編入させてもらうつもり」
「え? うちにかい?」
「学校の先生たちとも相談したんだけど、ここの附属高校が一番良いだろうからって」
 二切れ目を食べ終えた私は驚いている飛島さんに向き直った。
「だから、飛島さんにはこれからも家庭教師お願いします」
「ええ!?」
「望ちゃんはここに義体――ロボット技術を使った義手や義足、人工眼や人工内耳などの総称――関係の技術者として勤めたいんだって」
 井上さんも笑顔で飛島さんの顔をのぞき込んだ。井上さんには前もって相談していたから、井上さんも楽しんでいるみたいだった。
「二郎も協力してくれるでしょ?」
「そりゃあ……、少しくらいなら構わないが、高校の勉強を全部見てやれる自信はないぞ?」
「ありがとうございます。国語と英語は井上さんが見てくれるから、飛島さんには数学と物理、生物をお願いします」
「地理と歴史、公民は学校の先生が見に来てくれるんだって」
 飛島さんを見ていた井上さんが身体を起こした。井上さんはまだ私のこと優先で飛島さんと付き合うつもりはないみたいだったけど、私は二人を見ていて少し妬けてしまった。部屋にいたときには進展しなくてやきもきしていたのに、今となっては邪魔したい気もした。
「だけど、軌道エレベーターのコンダクターはどうするんだい?」
「そっちはもう良いんです。私も助けてもらったお返しに他の人を助けたいんです」
(後に続く)

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
プロフィール
HN:
かば
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]