忍者ブログ
外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かば - 2008.05.08,Thu
0290a9a0.jpg 艦体の後部を改造する工事が始まった。
 もう工事は全部終わったと思っていた出井三曹と井伊海士長はちょっと不満そうだったが、怖い尾井二曹に見張られて口にすることはなかった。というより、口にできるどころではなかった。
「おい、曲線が崩れないように一番太いところだけを4ポッチ延長するんだぞ」
「分かってます」
「じゃあ、このパーツはどこに来るんだ?」
「え?」
 2人は尾井二曹に厳しく指摘されながらパーツを積み上げていく。
6a9822ae.jpg もちろん、尾井二曹も二人に負けないくらいパーツを積み上げて手本を示し、工事は艦体前半との接合間近になった。
「永二尉、後部の上半分の曲線はこれで良かったでしょうか? どうも手元にあるパーツの残りと合わない気がするのですが?」
「う~ん、上半分を接合する前のパーツの並びをきちんと確認しておかなかったからな」
 永二尉は志位三曹に指摘されて考え込んだ。
 作業手順の間違いといえばそのとおりだが、新たに組み直した上半分も下半分とバランスが取れているし、構造もいくらか強化されていた。
「このままで良しとしよう。図面を用意している訳ではなし、見た目で問題なければ良い」
「了解しました。このまま作業を続けます」
 志位三曹の復唱を聞いた井伊海士長が何か言いたそうだったが、尾井二曹ににらまれてすぐに接合作業に取り掛かった。
c8e15d24.jpg 当初の予定より大掛かりになってしまったが、強度などに問題はなく、無事に工事は完了した。
「では、竣工の前に本艦を‘あましお’と命名する!」
「あましお竣工を祝って万歳三唱!」
「バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!」
 潜水艦課員全員が心の底から祝った。
 弾道ミサイル潜水艦‘あましお’竣工の瞬間だった。

拍手[0回]

PR
Comments
完成おめでとうございます
いや~後部付近がイカシますね~。
寸劇はかばさんの試行錯誤をカタチにしたようですが、完全に途中で誰が誰だかわからなくなりました。(笑

「あましお」ですか・・・。
僕なら絶対「うすしお」にしますね・・・。(笑
Posted by レゴワード - URL 2008.05.10,Sat 00:36:03 / Edit
ありがとうございます
レゴワードさん、こんにちは。

ほめてくれてありがとうございます。

文章はまだまだ即興で良いものが書けるまでにはなってないようで、次はコマ撮り風の写真だけにしてみようかと思っています。

それから、‘あましお’は‘天潮’ともつづれるし、‘あましお’‘いりしお’‘うましお’‘えりしお’‘おつしお’とアイウエオ順で続けられるので、前から愛用している潜水艦の名前です。

実際の海上自衛隊潜水艦は‘しお’から離れて‘そうりゅう’なる新型艦が進水してしましたが、潜水艦課の潜水艦はアイウエオ順の‘しお’シリーズでいこうと思っています。
Posted by かば - URL 2008.05.10,Sat 14:33:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
プロフィール
HN:
かば
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]