忍者ブログ
外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かば - 2007.10.04,Thu
9d6cce83jpeg









dad97d23jpeg









 今日は2機目の撮影が終わったので、明日第2弾を公開できるように2枚公開します。
 1枚目は『行きます!』という題の離陸直前の様子を撮影した作品で、2枚目の『離陸直前』はその様子を中川と左田の後ろから撮影した作品です。
『行きます!』は真正面の低い視点から撮影したのが成功して(前部‘そり’代わりのロケットエンジンの反対側が見えていたりしますが)結構迫力が出たと思いますし、『離陸直前』は横型の構図よりも引き締まった画面になったのではと思います。
 なお、左田がカメラを構えているのは「初飛行の様子を撮影して今後の設計に活かすため」という設定で、この構図ではよく見えませんが中川も左手に双眼鏡を持っています。

拍手[0回]

PR
Comments
いいっすね~
やっぱ設定が細かいのがかばさんらしいです。
前のなぞのものは「おもり」でいいんじゃないですか??(笑
一枚目の「行きます!」は「右堂、行っきま~す!」にしましょう。(笑
Xプライズカップ 調べましたがおもしろそうですね。
続き、楽しみにしてます。
Posted by レゴワード - 2007.10.04,Thu 21:03:27 / Edit
もちろん考えました
レゴワードさん、こんにちは。

 設定をちまちま考えるのが好きなのでどんどん増えるんですよ。
 普通なら‘そり’になんて決して使えないロケットエンジンにも設定がちょこっとだけありますし、これからも機会があれば少しずつ書いていきたいと思っています。

 それから、1枚目の題名はもちろんあの名セリフを使うことも考えましたが、元々パイロットが1人しかいないこともあり、名乗らないことにしました。
 それと、(ウソ設定ですけど)村の軍用装甲車両は赤色なのでスピードが3倍なんですよ(笑)。
Posted by かば - 2007.10.05,Fri 17:57:42 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
プロフィール
HN:
かば
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]