忍者ブログ
外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by - 2025.01.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かば - 2008.03.30,Sun

今までの遅れを少しでも取り戻すかのように集中して進めることができました。今後もできるときにできるだけ進めて、なんとか連載を途切れさすことなく完成させたいです。

(3月29日分から続く)
 パックははっきり断言して私を見詰めた。そして、私は反論する言葉を見付けようとパックを強くにらみ返した。

12、

 私が必死で反論を考えていると、パックが突然話を替えた。
「あれ、望は指輪を左手の小指に付けてるのかい?」
「え!?」
「ちょっと見せて」
「あ!」
 パックは私が止める間もなく私の左手――ケイタイを持ったまま――を取った。
「ちょっと、止めてください!」
「うーん、望にはちょっと派手だったかな?」
 私が慌てて引っ込めようとするのを無視してパックは指輪と私を見比べた。何かしているのか、いくら力を込めてもパックの手を振りほどけなかった。
「は、放して!」
「すぐに済むから。
 望はこのデザインを気に入ってる?」
「はずないでしょ! 全然似合わないもの!」
「じゃあ変えよう。もっとシンプルなものが良いな」
「あ!?」
 パックが言うとすぐに指輪のデザインが変わった。ほとんど瞬間的な変化で目が信じられないくらいだった。
「このデザインならどうかな?」
「……悪くない、です」
 私は自由になった左手を胸の前でかばいながら指輪を確かめた。
 新しい指輪のデザインはシンプルだけど落ち着いた大人の雰囲気で、どこかの高級ブランドにありそうな感じだった。
「金属光沢の表現が面倒でちょっと中途半端な感じになっちゃったけど、なるべく早く改善するよ」
「……ありがとうございます」
「だけど、望はアクセサリーを持ってないのかい?」
「持ってません。金属光沢や動きの処理が大変だし、ピアスは元々付けてませんでしたから」
「じゃあ、今度プレゼントしよう。研究所の外ならコンピューターの処理能力なんて気にすることないからね」
「そんな、これ以上してもらう理由なんてありません」
「そんなことないさ。望が研究所の外に出てくれたお祝いがあるし、望が新型ウイルスを生命だって認めてくれたお祝いだってしなくちゃ」
(後に続く)

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
プロフィール
HN:
かば
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]