忍者ブログ
外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かば - 2008.07.09,Wed
今日からレゴアニメーション第6作の制作を始めました。写真撮影はすでに終えていますが、アニメーションそのものの制作を始めたということです。

b1e65b37.jpg左はその検討中の1コマで、海の写真に‘あましお’を合成しています。
こうしてみると‘あましお’の位置はもっと手前で良いとか、まだまだ考える必要がありますけど、これから少しずつ制作していきたいです。

なお、第6作はかなり手間を掛けるつもりなので、まだ公開時期は未定です。でも、遅くとも8月中には公開できるようにしたいと思っています。

拍手[0回]

PR
Posted by かば - 2008.07.01,Tue
『MARK V』は無理に進めようとしてもダメだと分かったので、その気になるまで待つことにします。でも、未完のままで終わらせるつもりはありません。場合によってはまったく別の内容になることも否定しないつもりです。

そういう訳で、今月の目標は、

・『R-4』の公開
・『AV5106』の公開
・レゴアニメーション第6作の制作
・web拍手用の合成画像4点の完成

の4つです。『R-4』はすでに完成して撮影待ちですが、『AV5106』はあと一息、レゴアニメーション第6作はちょっと時間が掛かりそう、合成画像4点は構想のみという状態です。

レゴアニメーション第6作はまた違った作品にするつもりなので、完成が遅れたとしても楽しみに待ってほしいと思います。

拍手[0回]

Posted by かば - 2008.06.04,Wed
5月は『MARK V』を公開どころか全然進められないままでしたが、その他の目標は完全に達成できました。特に、レゴアニメーションの制作ではそれ以上の成果を上げられて満足しています。

そこで、今月の目標は、

・『MARK V』の公開
・AV5106の公開
・合成画像数点の完成
・レゴアニメーション5作目の公開
・新作ロボットの制作
・新作ヴィネットの制作

の6つを掲げたいと思います。重点目標は『MARK V』の公開で、他の目標をすべて達成できてもこれを達成できなければ不十分とします。

『村長が戦車を作った』シリーズは『MARK V』の公開で一旦中断しても良いですが、完成できないまま中断ということだけは避けたいです。

拍手[0回]

Posted by かば - 2008.05.27,Tue
レゴアニメーション第4作「過負荷試験」を公開したばかりですが、既に撮ってある写真を使って第5作を作り始めました。ほんのちょっと撮り足す必要があるものの、後は既に撮ってある写真と合成で完成できそうです。

ちなみに、第5作は第4作より使用画像数が増えて変化が多くなります。その分見応えもあると思うので、ぜひ楽しみにしてほしいと思います。

なお、第1作から第3作までに登場した‘魔術師レオグ’が再登場する構想もいくつか検討中です。どの程度ストーリー性を持たせるかが未定ですが、レゴアニメーションの制作が順調に続けば年内に新作で再登場できそうです。

拍手[0回]

Posted by かば - 2008.05.01,Thu
昨日のことになってしまいましたが、『R-3C』の撮影用ジオラマ(?)が完成しました。弾道ミサイル潜水艦の制作も順調ですし、今月は先月以上に制作できるかもしれません。

ということで、今月の目標を宣言することにします。

・『MARK V』の公開
・『R-3C』の公開
・5月の季節ものヴィネットの公開
・レゴアニメーション第4作の映像制作
・弾道ミサイル潜水艦の完成
・『AV5106』の制作

の6つで、ホームページで公開予定の3つを達成できれば良しとし、残る3つは進展があれば良しとします。

弾道ミサイル潜水艦と『AV5106』ではレゴ技法のさらなる向上も図っていきたいと思っているので、楽しみにしてもらえたらうれしいです。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
プロフィール
HN:
かば
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]