忍者ブログ
外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by - 2026.06.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かば - 2010.04.18,Sun
今日もやりたいことを何1つできないまま、夕方になってしまいました。

行動記録の確認と写真の整理をしたかったのですが、他の優先度が高いことがあるので、できたとしてもどちらか1つを少しだけ、ということになりそうです。

ここまでくると「手を広げすぎたから」というようなことではなく、私の時間管理そのものや(頭の)処理能力の問題という気がしてくるので、一度、すべてを見直すつもりで考えた方が良いかもしれません。

拍手[0回]

PR
Posted by かば - 2010.04.17,Sat
時間を他のことに使ってしまって、体調記録だけを更新しました。

でも、今日は図書館でリクエストしていた本が2冊入って、1冊は割と良さそうでしたから、次回の更新のときに紹介したいと思っています。

浪費しているつもりはないのですが、時間の使い方をもっと工夫しないと、できることがどんどん減ってしまいそうです。

拍手[0回]

Posted by かば - 2010.04.16,Fri
『結』の制作を毎日行っていますが、どうも、19日(月)の更新に間に合わせるのはちょっと厳しくなってしまいました。

というのも、昨日になってまた新たな矛盾に気付いて書き直さなくてはならなくなったためで、進捗率は11日(日)に書いた60~70%からほとんど変わっていません。

19日(月)の更新まで、今日を含めて3日あるので、とにかくしっかり制作を続けます。

拍手[0回]

Posted by かば - 2010.04.15,Thu
未完成宇宙船3DCGの練習をして、『おさそい』に登場するルイーゼ・ボッシュの寸法に合わせた宇宙船のイメージを作ってみました。

といっても、推進剤タンク(左側)はすべて巨大な1つの角柱で省略してしまいましたし、ステルスなどのためのシールドやアンテナ、太陽電池パネル、ラジエーターなども省略して作っていません。

それでも、“Blender”の使い方はまた少し分かったので、今後は省略しないできちんと製作していけると思います。

また、絵の練習の方は、描く量が減ってしまっているためか、あまりパッとした物がありませんでした。本当に練習していくつもりなら、もっと練習量を増やしたいです。

拍手[0回]

Posted by かば - 2010.04.14,Wed
手短にリプライができるTwitter用botを作り、電命の制作をする予定でしたが、先週選んだ資料は、私の技能では難しすぎたようで、結局、どちらでも成果らしい成果を出せませんでした。

しいて“成果”というなら、今の私の技能では出来合いのbotをもらってきて、それを自分の使い方に合わせることが適切だと分かったことで、来週の制作に向けて出来合いのbotをいくつかもらってきて、その中から1つ選びました。

来週は、このbotを使ってリプライできるTwitter用botを作り、電命の制作も行いたいです。

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
プロフィール
HN:
かば
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]