外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by かば - 2010.04.23,Fri
Posted by かば - 2010.04.22,Thu
アンテナ・太陽電池パネル・ラジエーターなどはシールドと一体化しているという設定で、最近のステルス兵器を見る気持ちで見てもらえればと思います。また、色が白なのは目立たせるためで、実戦では光学迷彩を使うとも設定しています。
でも、その一方で、格好良さを重視してシールド内部の配置を無視してしまったため、内部の配置を大きく変更しなければならなくなりました。前部と後部にある格納庫の配分と寸法、推進剤タンクの配置を変更することでなんとか達成できると思っていますが、本当に達成できるかどうかは、今後、検討します。
それから、今日はこの3DCGの練習で満足してしまって、絵の練習をまったくやりませんでした。止めるのは簡単ですけど、まだ粘りたいです。
Posted by かば - 2010.04.21,Wed
暖かな晴天となった今日の調整池は、鳥たちのにぎやかな鳴き声に包まれていましたが、その割に見かけたり、撮ることができた鳥の種類は多くありませんでした。
ちなみに、今日撮れたのは、
アイガモ三兄弟は木陰でずっとお昼寝といった感じでちょっと寂しかったですが、その代わりに、あちこちでツグミを見かけて、10羽近くもまだいる様子にちょっと驚きました。
また、ヒヨドリとツバメ、スズメが子育てのための縄張り確保で盛んに飛び回ったり、鳴いていてちょっとうるさいくらいでした。鳴き声だけならウグイスも相当なものですが、飛び回っているところはほとんど見ないので、総合的な存在感ではちょっと負けると思います。
ちなみに、今日撮れたのは、
- アイガモ三兄弟(次郎欠・このままの状態が続くのなら、改名も検討したいです)
- カルガモ 数羽
- コガモ 数羽
- キジバト 1羽
- ツグミ 1羽(本当に大陸に帰らなくて良いのか気になります)
- ムクドリ? 1羽
- ツバメ 2羽(調整池ではなく、家の近所で撮りました)
- アオジ 1羽
アイガモ三兄弟は木陰でずっとお昼寝といった感じでちょっと寂しかったですが、その代わりに、あちこちでツグミを見かけて、10羽近くもまだいる様子にちょっと驚きました。
また、ヒヨドリとツバメ、スズメが子育てのための縄張り確保で盛んに飛び回ったり、鳴いていてちょっとうるさいくらいでした。鳴き声だけならウグイスも相当なものですが、飛び回っているところはほとんど見ないので、総合的な存在感ではちょっと負けると思います。
Posted by かば - 2010.04.20,Tue
Posted by かば - 2010.04.19,Mon
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
最新記事
プロフィール
HN:
かば
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"

