外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by かば - 2010.03.04,Thu
『結』の制作に少しずつ慣れてきて、現在は序章の最初のシーンの3/4くらいのところを制作中です。
ただ、来週月曜の公開に間に合うかはちょっと微妙です。焦らないでじっくりと仕上げたいとも思いますし、再来週の月曜、15日を最初の公開予定日とします。
15日に公開する『結』の最初のシーンでは、前作『写真』よりも説明・描写を増やして文や段落が長くなったほか、最近はあまり使わないようにしていた一行空行を再び使うようにしました。
今の私にできることをすべて盛り込んでいるつもりですが、もし気になったところがありましたら、遠慮なくご指摘願います。
ただ、来週月曜の公開に間に合うかはちょっと微妙です。焦らないでじっくりと仕上げたいとも思いますし、再来週の月曜、15日を最初の公開予定日とします。
15日に公開する『結』の最初のシーンでは、前作『写真』よりも説明・描写を増やして文や段落が長くなったほか、最近はあまり使わないようにしていた一行空行を再び使うようにしました。
今の私にできることをすべて盛り込んでいるつもりですが、もし気になったところがありましたら、遠慮なくご指摘願います。
PR
Posted by かば - 2010.03.03,Wed
Posted by かば - 2010.03.02,Tue
今日撮った鳥たちは、
- アイガモ三兄弟
- カルガモ 7、8羽
- コガモ 数羽(ヨシやガマの茂みの中にもっとたくさんいた可能性大)
- アオサギ 1羽
- アオジ 1羽
- ジョウビタキ 1羽
- ツグミ 数羽(調整池ではありませんでしたが、家のすぐ近くでかなりアップで撮れました)
アイガモ三兄弟はコンクリートの斜面に座り込んで、私が帰る間際まであまり動きませんでしたが、その分、ヨシやガマの茂みの中でコガモたちが盛んに「クルッ、クルッ」と鳴いていました。
アオサギさまは今日も撮りごたえがありましたし、あとでパソコンに取り込んで確認するのが楽しみです。
あと、ふと思ったことですが、寒い日の方が鳥たちに出会いやすいのかもしれません。といっても、2月9日は暖かい中たくさんの鳥を見られたのですから、天候や気温はあまり関係ないのかもしれません。
思い付きが当たっているかどうかは分かりませんが、とにかく、今月も週に1回のペースで撮りに行く予定です。
5月23日追伸
写真を確認したところ、露出調整がおかしかったのか、露出オーバーの写真がかなり多かったです。
でも、ジョウビタキと家の近くで撮ったツグミはかなり良くてホッとしました。
あと、“未確認”の鳥はアカハラのメスと分かりました。
Posted by かば - 2010.03.01,Mon
『結』の“登場人物”と“用語説明”を少しだけ更新しました。
先週までのような目に見える更新がなくてもうしわけないですが、『結』の次の更新は連載開始までないかもしれません。来週までに最初の原稿が完成する可能性はちょっと低いので、来週は再びその他の小説の修正を行いたいです。
あと、まだ迷っているのですが、『結』の“登場人物”のデザインや紹介項目を大幅に変更して、もっと簡素なものにしようかと考えています。具体的には、今回の更新で14人の紹介が並ぶことになりましたし、全員にイラストを付けたりするのも困難なので、
どうするかはこれから少しずつ考えますが、もしかしたら、来週はこの変更を行うかもしれません。
先週までのような目に見える更新がなくてもうしわけないですが、『結』の次の更新は連載開始までないかもしれません。来週までに最初の原稿が完成する可能性はちょっと低いので、来週は再びその他の小説の修正を行いたいです。
あと、まだ迷っているのですが、『結』の“登場人物”のデザインや紹介項目を大幅に変更して、もっと簡素なものにしようかと考えています。具体的には、今回の更新で14人の紹介が並ぶことになりましたし、全員にイラストを付けたりするのも困難なので、
- 全員名前と一言だけにする
- 一部の登場人物だけ今のままの紹介とし、残りは名前と一言だけにする
どうするかはこれから少しずつ考えますが、もしかしたら、来週はこの変更を行うかもしれません。
Posted by かば - 2010.02.28,Sun
先月から“一日一枚”と思って始めた絵の練習は、早くも挫折してしまったように中断が続いています。
ほかにも、
今月から、
ですから、優先順位の低いほかのことを減らしたり、これらの中でも優先順位のつけ直しをして、時間の配分を改めるべきなのですけど、それぞれにそれぞれの理由があるので、なかなか減らしたり、止めたりといった決断ができません。
でも、このままでは全部中途半端になってしまいますし、来月こそ、見直しをきちんとしたいです。
ほかにも、
- 毎週木曜日の絵の練習
- 自作人工無能『うなずきさん』の改良
- 野鳥の写真の整理
今月から、
- 3DCGの練習
- Javaの練習
- VC++の練習
- 『短腸症候群同盟本部』の巻き返し
- 『北茨城私設応援団』の巻き返し
- 『結』の原稿着手
ですから、優先順位の低いほかのことを減らしたり、これらの中でも優先順位のつけ直しをして、時間の配分を改めるべきなのですけど、それぞれにそれぞれの理由があるので、なかなか減らしたり、止めたりといった決断ができません。
でも、このままでは全部中途半端になってしまいますし、来月こそ、見直しをきちんとしたいです。
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
最新記事
プロフィール
HN:
かば
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"

