忍者ブログ
外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by - 2026.06.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かば - 2010.03.09,Tue
高さは10m?小雪がちらつき、先週よりも寒くて真冬のような寒さの中、今週もたくさんの鳥たちを撮ってきました。

今日撮れたのは、
  • アイガモ三兄弟
  • カルガモ 2羽
  • アオサギ 1羽
  • ムクドリ 数羽
  • アオジ 数羽
  • シメ  1羽
  • キジバト 1羽
  • ツグミ 数羽(調整池ではありませんでしたが、今週もあちこちで見かけました)
という感じで、コガモはヨシやガマの中に隠れていて出てこなかったため、盛んに聞こえた鳴き声だけでした。

なお、今日面白かったのはアオサギ様で、調整池に何か気に入らないものがあったのか、調整池のすぐ上まで来ても、警戒・威嚇するように鳴くだけで、調整池を一望できるマツの木立のてっぺんに留まって降りてきませんでした。

今まであんな様子は見たことがなかったので、今も、何が原因だったのだろうと考えています。

拍手[0回]

PR
Posted by かば - 2010.03.08,Mon
『結』の登場人物について、先週の記事で書いた2つめの案に沿った修正を行ったほか、中断していたその他の小説の修正を1本行いました。

今回修正したのは、 という10年前に制作した童話風の作品で、読み返してみたら、最近書いた作品とはまったく違う、情緒豊かで、ずっと上等に思える作品でした。

ちょっとショックでしたが、来週はいよいよ『結』の初回を公開する予定なので、しっかり制作していきます。

拍手[0回]

Posted by かば - 2010.03.07,Sun
この土日で『北茨城私設応援団』に施政方針についてまとめた記事と市立病院についての記事を書いてアップする予定だったのですが、ふたを開けてみたら、施政方針について調べ終わりさえしないという始末でした。

決して、遊んでいるとか、いい加減にしているつもりはないのですけど、時間の見積もりがずさんすぎたことは確かなようです。

広げている手を縮小しないで、各曜日にできるだけのことをする、というのなら、もっと効率化しないと虻蜂取らずになることは確実です。

でも、これでも、ネット巡回も減らしているし、休憩時間も増やさないように気を付けているつもりなので、“効率化”の具体策がなかなか思い付きません。持続的でなければ意味がありませんし、難しいです。

拍手[0回]

Posted by かば - 2010.03.06,Sat
ほかのやりたいことがあったので、
  • カテゴリ“参考リンク”で『ハート・プラスの会』の紹介
  • 体調記録の追加
だけを行いました。

でも、今週はアシドーシスについてのコメントがあって、調べてみたいと思いました。

“高炭水化物・低脂肪食”についての調査も進んでませんし、ほかにも“水溶性食物繊維”“腸内細菌”などについても調べてみたいと思っているので、どこまで調べられるか分かりませんけど、少しずつ調べたいです。

拍手[0回]

Posted by かば - 2010.03.05,Fri
本日開会した平成22年第1回北茨城市議会定例会を傍聴しに行ってきました。

先ほど、その傍聴記事『ちょっと良い感じ』を公開しましたが、ちょっと調子に乗りすぎたかな、という気もします。でも、もっと抑えて書いたら無味乾燥でまとまりがさらに悪くなって、時間も掛かりそうだったので、後悔はしていません。あまり調子に乗りすぎるのは論外ですけど、少し、いろいろな書き方をしてみたいと思っています。

また、施政方針演説について書くだけでなく、市立病院についても書くと宣言したので、明日、明後日の時間を少し使うなどして、次の傍聴(11日・一般演説)までに書くつもりです。手を広げすぎかもしれませんが、とにかく、しっかりやります。

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
プロフィール
HN:
かば
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]