外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by かば - 2010.03.19,Fri
先週はbotの制作に気を取られていましたが、今週は疲れによる注意散漫があったようで、あちこち抜けていた議会傍聴でした。
特に、今日、議会があることを予告する号を『きたしお通信』で配信することを、傍聴が終わって帰宅するまでまったく思い出さなかったのはどうかしていたと思います。
でも、
あと、結局、議会開会中の公開は間に合いませんでしたが、今後、施政方針と市立病院についての記事をまとめて、それから、市議会議長と副議長の公務日程調べに取りかかりたいと思っています。
特に、今日、議会があることを予告する号を『きたしお通信』で配信することを、傍聴が終わって帰宅するまでまったく思い出さなかったのはどうかしていたと思います。
でも、
- Twitterにメールでつぶやけることが分かって、メールで中継風につぶやいた
- 『きたしお通信』も中継風に5号配信した
あと、結局、議会開会中の公開は間に合いませんでしたが、今後、施政方針と市立病院についての記事をまとめて、それから、市議会議長と副議長の公務日程調べに取りかかりたいと思っています。
PR
Posted by かば - 2010.03.18,Thu
右のイラストがそうで、“優しい性格”という設定を垂れ目と細いあごで表現してみたつもりです。また、正確には“案”なのですが、ほかのアイデアを思い付いていないので、大体こんな感じとするつもりです。
それから、レゴのスケッチで“1日1枚”とするのではなくて、エアペンを使って右のようなイラストを描くことで“1日1枚”とすることが定着しつつあります。今は桜井のほか、サラ、ナボコフ、ソーン、マーティー、そして、結と、『結』の登場人物を考えながら描いているところです。
立体のスケッチと違って、イラストはあまり練習にならないようですが、まずは絵を描くことに慣れるということで、立体のスケッチは時間があるときにだけ行いたいと思っています。
あと、3DCGの練習は今日も時間が取れませんでした。なかなか両方を進めるだけの十分な時間を取れないでいますが、なんとか工夫して両方進めます。
Posted by かば - 2010.03.17,Wed
撮れたのは、
- アイガモ三兄弟
- カルガモ 数羽
- コガモ 数羽
調整池のヨシとガマの藪の中から、アオジなどの小鳥の声がにぎやかに聞こえてきていたのですけど、ほとんど姿を見せてくれなかったので、撮影機会は得られないままでした。
また、今日のアオサギも“様”と呼ぶには相応しくないくらい警戒心が強いようでした。
それから、帰りと自宅でキジバトとヒヨドリ、ハシボソガラスを1羽ずつ撮りましたが、先週までひんぱんに見たツグミは1羽も見かけませんでした。
春になってきて、鳥たちの行動パターンが変わってきたということなのかと想像しています。
Posted by かば - 2010.03.16,Tue
Posted by かば - 2010.03.15,Mon
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
最新記事
プロフィール
HN:
かば
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"

