忍者ブログ
外出先で撮った写真をアップしたり、練習として書いた文章などをアップしていきたいと思います。
Posted by - 2026.06.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by かば - 2010.03.19,Fri
先週はbotの制作に気を取られていましたが、今週は疲れによる注意散漫があったようで、あちこち抜けていた議会傍聴でした。

特に、今日、議会があることを予告する号を『きたしお通信』で配信することを、傍聴が終わって帰宅するまでまったく思い出さなかったのはどうかしていたと思います。

でも、
  • Twitterにメールでつぶやけることが分かって、メールで中継風につぶやいた
  • 『きたしお通信』も中継風に5号配信した
という成果もありましたし、次回はもっと体調に気を付けて、傍聴に臨みたいです。

あと、結局、議会開会中の公開は間に合いませんでしたが、今後、施政方針と市立病院についての記事をまとめて、それから、市議会議長と副議長の公務日程調べに取りかかりたいと思っています。

拍手[0回]

PR
Posted by かば - 2010.03.18,Thu
桜井(案)タイトルのとおり、『結』に登場する桜井を描いてみました。

右のイラストがそうで、“優しい性格”という設定を垂れ目と細いあごで表現してみたつもりです。また、正確には“案”なのですが、ほかのアイデアを思い付いていないので、大体こんな感じとするつもりです。

それから、レゴのスケッチで“1日1枚”とするのではなくて、エアペンを使って右のようなイラストを描くことで“1日1枚”とすることが定着しつつあります。今は桜井のほか、サラ、ナボコフ、ソーン、マーティー、そして、結と、『結』の登場人物を考えながら描いているところです。

立体のスケッチと違って、イラストはあまり練習にならないようですが、まずは絵を描くことに慣れるということで、立体のスケッチは時間があるときにだけ行いたいと思っています。

あと、3DCGの練習は今日も時間が取れませんでした。なかなか両方を進めるだけの十分な時間を取れないでいますが、なんとか工夫して両方進めます。

拍手[0回]

Posted by かば - 2010.03.17,Wed
3月17日のアイガモたち先週と違って暖かな晴天だったのですが、何が良くなかったのか、写真はあまり撮れませんでした。

撮れたのは、
  • アイガモ三兄弟
  • カルガモ 数羽
  • コガモ 数羽
だけで、ほかにアオサギを1羽見かけたくらいでした。

調整池のヨシとガマの藪の中から、アオジなどの小鳥の声がにぎやかに聞こえてきていたのですけど、ほとんど姿を見せてくれなかったので、撮影機会は得られないままでした。

また、今日のアオサギも“様”と呼ぶには相応しくないくらい警戒心が強いようでした。

それから、帰りと自宅でキジバトとヒヨドリ、ハシボソガラスを1羽ずつ撮りましたが、先週までひんぱんに見たツグミは1羽も見かけませんでした。

春になってきて、鳥たちの行動パターンが変わってきたということなのかと想像しています。

拍手[0回]

Posted by かば - 2010.03.16,Tue
先週はbotの制作に熱中して、生活のペースが乱れました。そして、今週になってその疲れが出てきたということなのか、今日はあまり活動できませんでした。

これからdNoVeLsで再公開している『法術事務所の事件簿』の修正を行って、その後に『結』の次のシーンの準備をする予定なので、この2つはしっかりできるようにしたいです。

拍手[0回]

Posted by かば - 2010.03.15,Mon
『結』の最初のシーンをホームページに公開して、『結』の連載開始を宣言しました。

いくつかのサイトに登録したり、告知したりもしたので、1人でも多くの方に知ってもらって、読んでもらえることを願っています。

また、Club A&C の知り合いである K.Sさんが主催されている「ほのぼの小説企画」に『暇な人』の参加申請を行いました。今後、相応しい作品が見付かったら、追加申請を行う予定です。

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 click here to preview]
[09/29 Raymondled]
[09/25 Raymondled]
[12/12 レゴワード・レゴリック]
[12/12 かば]
プロフィール
HN:
かば
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1978/12/25
職業:
患者団体役員
趣味:
考え事
自己紹介:
軽度な短腸症候群の患者で、「短腸症候群の会」という小規模な一般社団法人の代表理事をしています。
mixi ID:24077499
twitter:@kaba2308
dNoVeLs:かば
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]